2012年6月6日水曜日

原発について


仕事柄、デジタル化が進み電気がないとどうしようもない状況です
だから電気がないと困る部分は想像うすると大きいです。
でもヨーロッパ式の低賃金で保障がしっかりしている経済スタイルをビジョンに置いていた政策から小泉政権の時代にアメリカ式の資本競争経済(働けば働くだけ稼げる)政策に転換した世の中だと余計電気がないと困る状況だと思います。
でも、どこかの経済学者がラジオで言っていたけど、ラテン式の日常の楽しさをもっとうにおいたら、電気が止まっている時間をシエスタ時間にしちゃえば、いいと思うんだよね。
だから原発止めませんか?
昼休みpm1:00~pm4:00までとかで社会が回ると楽しいと思うんだよね。
実際、南米はその時間軸で動いているから!

緊急署名
大飯原発3・4号の再稼働を断念するよう求めます
https://fs222.formasp.jp/k282/form2/
期限が6月7日の正午です。

0 件のコメント:

コメントを投稿